Blog

伊勢神宮にお詣りしてきました

京都府京田辺市の行政書士の櫻井です。

 

先週ですが、伊勢神宮へお詣りに行ってきました。

昨年4月にも訪れたのですが、新年のご挨拶です。

 

まずはお作法通り、まずは外宮へお詣りし御朱印もいただき、内宮へ移動。

いい時間になりましたので、おかげ横丁でお昼ごはんをいただいてから、内宮へお詣りです。

お店の方も言っておられましたが、水曜日は他の曜日と比べて、人出が多いそうです。

昨年のお礼を伝え、「今年もよろしくお願いいたします。」とご挨拶させていただきました。

神域に入ると、清々しい空気に包まれて少し緊張しますね。

天気もよくて、気持ちよくご挨拶させていただき、とてもいい時間を過ごすことができました。

 

とはいえ、往復で6時間くらいは車を運転したせいか思っていたより疲れていたようで、早めの就寝となりました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。